ご挨拶〜自己紹介とみんなで良くなる交流会への思い〜

こんにちは!「みんなが良くなる交流会」主催者の宮腰真理です。

今回この交流会の立ち上げにあたり、ご協力・応援して下さった皆様、本当にありがとうございます(^^)

簡単に自己紹介とこの交流会を立ち上げるに至った私の思いをここでお話しさせて頂きます。

私は小樽銭函で経絡美容に特化したエステサロンとスクールをしています。 開業して12年になりますが、つい4、5年前くらいまでは日々のサロンワークと講座以外、起業家の方との交流と言えば同じ協会の方達と講習会で会うくらいでした。

パソコン苦手・ネットが苦手な私はブログもFacebookも発信より見る専門。

もっと広く視野を広げたいと思いながらも人との繋がりをどう持っていいかもわからずにいましたが、ある方に誘われて東京で開催していたセミナーに参加してから私の意識は大きく変わりました。

今までかかわったことのない色々な職業の経営者の方との繋がり。

そしてその繋がりがきっかけで、いつかはやってみたいと思っていた、でも一人ではハードルが高いと進めずにいた美容セミナーを主催者側として開催しました。

これは経験ある方にとってはそう難しくないことなのかもしれませんが、やったことがない者としては企画から会場手配、集客など、考えただけで頭がいっぱいで 経験者の方とのコラボセミナーという形だったので、初めての私でも出来たのだと思います。

その一歩が進めたおかげで、その後何度もセミナーやイベントの主催をさせて頂く経験を積むことが出来ました。

この交流会を一緒に主催している城岡さんとの出逢いはその後、私がネットで彼の存在を知り経営面やブログ活用などのアドバイスを受けたのが始まりなのですが、相談の決め手は私の知っている方が城岡さんのクライアントさんだったからです。

城岡さんのブログやHPなどは色々読んでいまいしたが、それでもやはりネットだけの情報で見ず知らずの方にコンサルを頼むというのは結構勇気のいること笑

でも、あの方と繋がってるなら安心。そう思ったんですね。

結局、ネットでどんな情報があってもリアルな繋がりの方が大事なんだと思います。 そして、人との繋がりの中から自分が思っていた以上の色んな世界が広がっていく可能性があるんですよね。

それがわかってから私はいくつかの交流会に参加する機会があったのですが、どうも自分の思っているのと違いました。

勧誘がすごかったり、自分を売り込むのに必死だったリ、会費が高額だったり… それが悪いとかではなく、私のカラーには合わなかったんです。 もっと気軽に楽しく参加できるコミュニティってないのかな…。

そんなことを思ってた時、城岡さんから交流会のお話しがありました。

ないなら自分で作ってしまえ!ってことですね(笑)

この交流会を立ち上げるのに私が一番強く思っていたのは、ネーミングの通り「みんなで良くなる」会にしたいということ。

主催者が目立って参加者の方はいつまでも参加者のまま、だとなんだかつまんない。

そもそも私も城岡さんも目立つためにやりたいんじゃないし。

例えば私が経験したように、セミナーなど自分でやりたくても一人だとどうしていいかわからない、という方のきっかけになってくれたら嬉しいし 参加者の方の中からコラボ企画なんてうまれたら素敵だし 楽しく自然な流れで色んな繋がりができて、皆さんの笑顔と可能性が広がれば最高!!

そんな思いでいます♡

まだ始まったばかりの会ですので、これからもたくさんの方との繋がりを楽しみにしています(^^)

ベーシックサポート小樽校 代表 宮腰真理
ベーシックサポート小樽校webサイト

交流会Facebookページでもよろしくお願いいたします!