第二回札幌ビジネス勉強会はZOOMで開催しました。

先週のことになりますが、第二回ビジネス勉強会を開催しました。

 

今回はコロナウィルスのことがあるので、会場ではなくZOOMでの勉強会に変更です。

 

これで中止や延期をせずに皆さんと勉強できてしまうんですから便利な世の中ですね✨

 

今回のテーマは「プロフィール記事の作り方について」でした。

プロフィールってすごく大事なのに簡単に済ませてしまっている方が意外と多いんですよね。

そいういう私も起業したての頃は重要性をあまり考えずに、あっさりと経歴だけを書いていたことがありました。

 

その後、見直してしっかり書こうと思い立つも自分のことってよくわからず…。何度も書き直して結局メニュー記事より書くのに時間がかかったのではないかと思います。

今載せているプロフィールは2000文字以上とボリュームたっぷりですが、自分が思っている以上に読んで下さっている方がいるんですよね。

 

新規のお客様にご来店を決めて下った理由をお聞きすると「プロフィールを読んで共感しました」「プロフィールを読んで信頼できそうな人だなと思いました」そんな風に言って頂けることが多々あります。

また、過去には「プロフィール写真を見て直感で決めました」と、体験もなしに何万もする講座をお申込みして下さった方もいらっしゃいました。

 

と自分の話になってしまいましたが…プロフィール記事がしっかりしていると、お客様も安心感を持って下さいますし集客にも繋がるというのを実感していますよ。

勉強会では講師の城岡さんから書き方のポイントなどをアドバイスしてもらい、期日までにプロフィールを書きあげる、という宿題を皆さんに出しました。

もちろん私も書き直します!出来たら皆さんでシェアしますよ。これがグループでの勉強会の良いところですね(^^)

 

※2020年の札幌ビジネス勉強会は、全八回のグループ勉強会となっており、新規の方を募集しておりませんのでご了承ください。

 

 

\\ 札幌ビジネス勉強会の主催者はこんな人 //

講師:城岡崇宏 ⇒ 公式サイト /  ブログ

 

アシスタント:宮腰真理 ⇒ サロンHP  /  スクールサイト