本年もよろしくお願い致します☆

こんにちは。みんなで良くなる交流会の宮腰です。あけましておめでとうございます(には少し遅いですね^^;)

昨年もこの会を通してたくさんの方とご縁を頂きました。

お世話になりました皆様、ありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願い致します(^^)

 

昨年はランチ交流会の他、富良野・美瑛へのドライブツアーや、山田さんと城岡さんのコラボセミナー、そして年末のSNS起業家繋がり交流会と、盛りだくさんな一年となりました。

 

計8回の開催でしたので なかなか忙しかったですが充実した年でしたよ。

 

ー2018年開催実績ー

 

1月はイメージコンサルタントの平澤敦子さんによるファッション講座&ランチ会を開催しました。

 

3月は城岡さんによる告知記事についての勉強会&ランチ会

 

5月は交流会1周年ということで、私が人脈作りをテーマにお話しさせて頂きました。

 

7月はファスティングマイスターnanaさんによる、食の勉強会とランチ会。

 

8月は城岡さんによる自己紹介についての勉強会&ランチ会。

 

10月は富良野・美瑛のドライブツアー!!

これはほんと楽しかったです♪たまにはただ楽しむ!というのもいいものですね。

 

11月は東京在住の出版プロデューサーの山田さんと城岡さんによる、コミュニティビジネスについてのセミナーを開催。

 

そして1年の締めくくりは「札幌SNS起業家繋がり交流会」

たくさんの方に参加して頂き本当に盛り上がりました♪

※それぞれの開催レポをリンク貼ってあるので良かったら見てくださいね☆

 

今年も同じく8回の開催を予定しています。

 

まず最初は、1月24日城岡さんによる「個性的なSNS発信と仕事のつなげ方について」の勉強会&ランチ会になります。

ご興味ある方はぜひお気軽にご参加くださいね☆

参加希望の方はフェイスブックイベントページに参加ボタンを押して頂くか、宮腰・城岡までご連絡お願いいたします。

フェイスブックイベントページはこちらです。

 

[詳細]

【1月24日(木)みんなで良くなる交流会】

〜個性的なSNS発信と仕事の繋げ方について〜

SNSでは何を発信すれば良いのか?

無理なく自分発信をして仕事に繋げていくためには、まず「友達」と「ファン」の違いを知る必要があります。

いいねやコメントが多くても仕事に繋がらない人は、ファンではなく「ただの友達」が多いということかもしれません。

考え方・仕事の実績・活動内容・関わる人など、ファンに喜ばれる発信とは何かをしっかりと考えていきましょう。

ファンが増えれば自然に仕事も増えていきます。友達は増えたけど仕事は増えない。このようなお悩みを解決する方法をお伝えします。

1月24日の交流会では、30分から40分SNS発信について基本的なことを学んでいただき、その後、ランチをしながらどうテーマについての意見交換などを行います

宣伝・告知・今日の出来事を発信するだけは、なかなか仕事には繋がりません。

仕事につなげるSNS発信とはなんなのか?

当日は、ほとんどの人が曖昧にしている、ある重要なことをお話ししたいと思います。

1月交流会のスピーカーは交流会主催者の城岡です。

・みんなで良くなる交流会
・北海道ドライブツアー
・コミュニティ作り勉強会
・札幌SNS起業家繋がり交流会

などなど、SNSを活用して様々なイベントやコミュニティを立ち上げてきました。

もちろんSNSを活用することで、たくさんの依頼をいただけるようになりました。

短い時間ではありますが、出し惜しみすることなくお伝えしたいと思います。

堅苦しい集まりではありません。興味のある方ならどなたでも参加できるランチ交流会です。

1月24日、空いてる方がいたら是非ご参加ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【詳細】

〈日時〉 1月24日(木)11:30〜14:00
〈場所〉 ロイトン札幌B1階 「中華料理 万里」
(北1条西11丁目)
〈参加費〉3.500円(ランチ代込・当日払い)
〈定員〉 12名

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー札幌みんなで良くなる交流会の主催者はこんな人ー

城岡崇宏⇒ 公式サイト /  ブログ

 

宮腰真理 サロンHP  /  スクールサイト